忍者ブログ
勝手気ままな二次創作&妄想書き殴りサイト。 今は特に赤い彗星の金髪美人への愛を吠えまくってます。R18&BL要素を含むため、閲覧には要注意!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※Warning!今回の記事は、連載中の小説のネタバレを含む箇所が多分にございます。
「ネタバレはイヤ!」な皆様は「つづきはこちら」以降の閲覧をお控えすることを御薦めします。


ども!温泉マークSapphireですw
あ~~~それにしても温泉行きたいな~。
最近、歳のせいか風呂好きに拍車がかかり、温泉の素とかクナイプの入浴剤とか、
わけわからん入浴剤が増えていく今日この頃(^^ゞ ただでさえ長風呂なのに。
寒くて厳しい毎日、温泉でのんびり癒されたいですマジで。

さてさて、先程の「絶賛スランプ中」とほざいた舌の根が乾かないうちに
インプット活動の一環でガンダム0083見てたら、思わぬいいネタが降臨して、
スランプ状態打開の一筋の光が見えてきたようですw

以下、ネタバレを含む上に非常に長くなるため、
「それでもいいよ~!」なおつきあい頂ける寛大な皆様のみ、
「つづきはこちら」からお入り下さい。




現在連載中の小説、Blue Lagoonは元々、映画「スプラッシュ」をもとにした現代版人魚姫なストーリーですが、さらに元を辿ると世に名高いデンマークの作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの名作「リトル・マーメイド」に行き着くわけです。
そもそも連載小説で私が行き詰まった理由は、人魚王子シャアが何故、人間界へ行こうとしたのか?という動機づけをするところから始まります。

原作の人魚姫では、人魚姫が人間の王子様に一目惚れしたのがそもそもの理由ですが、
うちの一筋縄ではいかない金髪人魚王子はそう簡単にはいかず・・・・。
彼って一目惚れするタイプじゃなさそうだし。逆は腐るほどありそうだけどwww
むしろ相手の男が彼の美貌と色香にトチ狂って理性ぶっとばした挙句、人生を破滅寸前まで追いやられる羽目になりそう・・・というのが我が家のシャア受けのあり方ですのでw
オフレコですが、今の脳内プロットでは、原作の王子様ポジはアムロではなく、ボウヤになりそうな予感がしてます。海で溺れそうになったところを助けてくれた人魚に一目惚れした王子様。でも人魚のほうは、ただ通りすがったところをたまたま助けただけの人間の一人にしか過ぎないという。
つれなくされればされるほど燃え上がる(一方的な)恋心。燃え盛る恋の炎はいつしか憎しみに変わり、王子様をストーカーに変えていくという・・・展開にしたいな~と。純粋であればこその怖さをボウヤは持ってると思うんですね。
世のボウヤファンに喧嘩売りそうで申し訳ないけど、私の中ではガルマは「ネジの一本外れた王子様」なので。本人がカッコつければつけるほど、笑いを誘うというwwwでもひとたびプチンと行ったら、一番恐いタイプかもしれない。一途で純粋だから余計に・・・。
ガルマに限らずギレン兄ちゃん始め、この連載小説ではザビ家の連中は人魚に目が眩んだ人間の暗黒部分を背負ってもらうため、徹底的に悪者扱い(ガルマは改心の余地あり)してますので、ザビ家のファンの皆様は閲覧を控えたほうが精神衛生上およろしいかと思います・・・。

結局はアムロもガルマも金髪美人な人魚に惚れたがために、人生狂わされた哀れな人間のひとりにしか過ぎないのです。そもそもスタートから原作とは正反対のベクトルなので、最初からプロット練り直すことになりますが(^^ゞ
ファム・ファタル、まさに理想です!ただ哀しいことに、私のお粗末な文才では上手く書ききれず、いまのところはただの「不思議ちゃん」でしかありませんが(-_-;)

話が脱線しましたが、あと敢えて彼が故郷の海を(一時的であれ)捨てて、命の危険を犯してまで人間になろうとするには、ただの色恋沙汰だと動機があまりにも弱すぎる!
これまでの話の流れはまだintroduction的なものだったから、まだあまり深く考えず、日常の些細なひとコマからじわじわと彼の本性が現れてくるという展開だったのですが、やっぱり物語も序盤を終え、中盤にさしかかるにつれ、そうはいかなくなってくる。
最初におおまかなプロットはあらかた錬ってたつもりなのですが、いかんせんいざ書き始めると当初の設定からどんどんストーリー展開が外れていき、マイナーチェンジなり大幅な設定変更なりをせざるを得ず・・・。
いろいろと考えた挙句、彼の海底王国の大事な宝を奪われ、犯人をつきとめるとともに海に宝を取り戻すのが、人魚王子が陸に上がった目的ということで落ち着きました。

では、いったい誰が、彼を人間にして陸に上がることに協力したのか?
原作を踏襲して海の魔女にする予定でしたが、じゃあ一体誰を魔女にするか?というところで悩んでたとき、ちょうど0083見てて、ガンダムフルボッコするシーマ姐さんのドS顔見たとき、「これだ!」って閃きましたw
最初はハマーン様に魔女になって頂く予定だったんですが、元々ガンダムシリーズのNLでハマシャが一番好きな私に書かせたら、変に恋愛要素が絡んできてドロドロしてBLどころじゃなくなるだろ!wと思って急遽、シーマ姐さんに落ち着きました。でもハマーン様はガンダムシリーズの女性キャラでは一番のお気に入りなので、いつかどこかで絶対に登場させたいと・・・・!
ネタバレついでで恐縮ですが、原作では人魚姫は彼女の「大切なもの」すなわち声と引き換えに魔女から人間になる薬をもらいますが、この場合の「大切なもの」とは一体!?なんでしょうね~~ぇ?www
それは読んでのお楽しみ、ということでwww(←殴打)

あとの悩みどころは、いかにして本編に外伝を絡めるかというところですかね・・・。
提督の出番はまだだし、漁師な三連星(orふんどし漁師なガトー)×人魚姫シャアも書きたいし。
本編ではまだまだ謎が多すぎて、いかにして種明かしをするかが悩みどころです。

当初はただのおバカでHなアホパロディになるつもりが、気がついたら途方もなくスケールのデカい話になりそうです(-_-;) まさにFish Tale!(※釣り師が、自分が釣った魚を大げさに自慢すること)
一応、海(自然環境)を欲深い人間の魔の手から守るという大義名分もあるし・・・w

初代~CCAまでキャラがむちゃくちゃに入り乱れた趣味全開のこんな途方もないFish Taleにお付き合い頂ける寛大な皆様、次回更新はいつになるかわかりませんが(ヲイ!)生暖かく見守って頂ければ幸いです。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sapphire
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]